出欠登録の最終お願い

新船さん、田嶌さん、播本さん、山田さん、

15日マスターズ出欠登録をお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    宇佐美 (金曜日, 13 5月 2016 00:03)

    おそらく、最後まで調整して頂いていると思います。
    が、万一の場合に備えて助っ人をお願いするにしても
    明日ワンチャンスしかないと思うのです

    相手チームにとっても結果的に失礼になりますし
    やはりいつものメンバーとマスターズに臨みたいと思いますよね。

    なので可能な限り早めに、意思表示をしたほうが良いと思います。
    勝手な事申し上げてすいませんが、事前に戦略も考えねばなりませんし、
    時間の割り振りも考えねばならないと思います。


  • #2

    kumei (金曜日, 13 5月 2016 22:15)

    15日(日)箕面マスターズ
    集合時間12:00時間厳守

  • #3

    新舟 (土曜日, 14 5月 2016 14:08)

    新舟です。
    出欠の件、大変申し訳ありません。
    実は携帯を持っていなくて、たまに嫁さんのを借りてチェックしているため、今日気付いた次第です。
    今後は気をつけて確認するようにします。

  • #4

    谷口 (日曜日, 15 5月 2016 17:07)

    本日参加されました皆さん、お疲れ様でした。

    中盤を任されましたが、不甲斐なく反省ばかりです。

    また西岡(眞)先輩にも注意して頂いたとおり、ギャーギャーすいませんでした。
    先輩方々への不適切な言葉使い反省しております。冷静にならないといけないポジションなのに本当に申し訳ありませんでした。

    今後、練習も含め声出しの仕方に注意いたします。また皆さんよりもこの生意気な小僧に注意と指導頂ければ嬉しいです。

  • #5

    宇佐美 (月曜日, 16 5月 2016 22:40)

    皆さん、ベストファイトお疲れ様です‼️
    結果は満足されてないと思いますが
    過程が大切です。
    第二節期待してます。

    結果のほーむページアップご苦労様です。
    西岡さんとおもいが新幹線ないで
    あれこれ想像し楽しませてもらってます。
    写真からすると6名のリザーブ、
    プラス私服の深谷さん、
    やっぱり心配なんですね!
    ホッとしました。
    見捨ててなかったんですね。
    早く治して下さい。

    出席は結局17名ですね。
    だとするとちょっと多かったのですか?
    複雑です。

    さて、紹介した盛さんをなんとか口説いて
    21日のJgreenへ参加してもらおうと、してますが今7名ですが当日多くなって出れなく
    なるなんてことはないでしょうか?
    これも心配です。

    その辺のバランスはよろしくお願いします。

    そろそろ新大阪です。
    でわ、おやすみなさい。





  • #6

    西岡(眞) (火曜日, 17 5月 2016 00:29)

    いやいや、写真は他チームの試合観戦中のスナップです。
    我がチームは最初11人、最終的に13人。ギリギリです(汗)

  • #7

    牛島 (火曜日, 17 5月 2016 02:00)

    マスターズお疲れ様でした。
    1戦目は勝てたハズと確信しています。
    私も2点目のチャンス(後半の1対1)を外してしまい、決めていればと反省です。
    これは、東小学校でのゲームにおいて各個人が試合を想定して毎回テーマを持って挑めるか、練習の場で考えて実践し続けることで前進できると思います。
    たとえば、ディフェンスはタッチライン際では、内側を切ってサイドチェンジさせない、
    トラップを1回で足元に落とせない相手がいた時に体を寄せてミスを誘う、
    中盤でボールをキープできた時に、FWは遠くに離れてパスを要求するのではなく、出来るだけ引いてパスの選択肢を増やす、ボールを取られた時にしんどいけどあと一歩追いかけてプレスをかける、近くにいる味方にはインサイドで確実に相手がトラップしやすいパスにする…
    これらの基本が出来れば勝つチャンスは確実に増えると思います。
    というか、これを実践しているチームこそが勝利を収めているので、
    皆でがんばって取り組みましょう!

  • #8

    宇佐美 (火曜日, 17 5月 2016 23:48)

    西岡さんへ
    皆さん、真剣な表情でしたので、てっきりうちのチームの対戦と
    思いまいました。 11人ならば、そうとうキツかったでしょうね。
    2試合目の結果も頷けます。
    本当にお疲れ様でした。

    牛島さんのコメントはとても参考になります。
    次に期する為にも冷静に多くの意見交換を
    したいと思います。

    丁度、入部して1年、ブログを通じて大変勉強になります。
    恥ずかしい事ですが前回の練習で、初めて内側を切る時の具体的な
    位置を誤解していた事に気がつきました。
    谷口さんが具体的な位置を誰だったか忘れましたが、
    その人の身体の向きと
    追い方を再現してくれた時に気ついた次第です。
    自分ではなかなかきづかないです。
    次回からはちょっとはマシなデフェンスが出来るかも?
    期待しています。

  • #9

    西岡(眞) (水曜日, 18 5月 2016 10:41)

    宇佐美さん、及びチームのLINEグループに入ってない方々へ。
    28日の夜、反省会&大決起集会を催そうかという話になっています。
    スケジュール調整お願いします!

  • #10

    宇佐美 (水曜日, 18 5月 2016 19:45)

    ジェジェジェのビックリポンです。

    その一声を待ってました。
    メッチャいいですね‼︎
    が参加できません

  • #11

    kumei (水曜日, 18 5月 2016 22:43)

    予定
    21日(土)Jグリーン 人数が足りません。登録お願いと無理して来れそうな人は再検討お願いします。カネで買収して30代2名連れて行きます。

    28日(土)箕面ファイターズ懇親会 します。新しく加入された方は出席必須。
    千里中央19:00〜21:00店予約しときます。

    6/5(日)箕面マスターズ12:30集合
    審判もあるので時間厳守。
    以上3点。至急、登録お願いします。

    最近、試合人数が少なく集まりが悪い状況が続いております。
    また、チームでの公式戦はマスターズの年2回です。この公式戦で日頃の練習成果を出して、勝利に繋げるのがチーム目標です。
    箕面の大会に11名ギリギリの参加者ではいくら話し合っても強くはなりません。東小学校での練習と大会に向けて勝つという準備をもう少しみんなでしていきましょう。